こんばんは!

あなたも私も幸せになるために生きています。

あなたは必ず幸せになれますよ。

幸せになるための鍵は、あなた自身が持っていますものね。

 

 

あなたはプラム(すもも)は好きですか。

あなたは固めで酸味があるプラムが好みでしょうか。

あなたは柔らかめの甘みのあるプラムが好きですか。

 

プラムを大量にいただいたので、お友達におすそ分けしました。

固くて酸味のあるのが好みの人がいました。

柔らかくて、甘みの強いのが好きな人がいましたよ。

 

真っ赤に熟れていて、中も真っ赤な南国名産の珍しいプラムです。

そのプラムは固さも色もちょうどいい具合です。

固くもなく柔らかくもないのでした。

 

友人たちは一様に「おいしいね}と言ってくれました。

そうなんです。

固いのが好みの人も、柔らか好みの人もどちらもおいしく感じるのです。

 

ふと思ったことがあります。

人としてピリッとした人もいいなあ。

人として柔らかい感じの人も素敵だよね。

ちょうどいい感じの人が一番生きやすいのかもしれないなあと思いました。

 

あなたは人としてはどちらのタイプが好きですか。

あなたはどんなタイプの人ですか。

 

えっ?私ですか。

私はどちらかというと甘いかもしれませんね。

いや、意外とピリッとしてたりして……。

自分のことはよくわからないものですね。

 

あなたはいつだって大丈夫ですよ!

あなたを心から応援しています。