こんばんは!

あなたにとって、きょうはどんな面白いことがあった日でしたか。

 

あなたは家族がありますか。

あなたは家族とけんかしたことがありますか。

あなたは家族から優しい言葉をかけてもらっていますか。

あなたは優しい言葉を家族にかけていますか。

 

あなたは家族だからと安心して、大切な家族に優しい言葉をかけ忘れていませんよね。

ともすると、自分が家族を大事に思っているのは当たり前なんだから、分かっているでしょ。

そんなこと、言葉にしなくたっていつも一緒にいるんだから知ってるでしょ。

だいたい、改めて口にするって照れちゃうしね。

えーっ、そんな優しい言葉を言うなんで雨でも降るんじゃないなんて言われるでしょ。

と思ったりしていませんよね。

 

あまり優しい言葉をかけたことのない、あなた。

今からあなたのその優しい氣持ちをそっくり、勇気を出して言葉にしてみませんか。

あなたの小さな一歩がとっても大切です。

家族との関係性が変わることを私が断言します!

 

ありがとう、助かったよ。

ご馳走様、美味しかったよ。

きょうの髪型いい感じだね。

よく頑張ってくれたね。

ごめんね、氣分悪い思いをさせて。

悪いけど、これ頼めるかな。

 

等々、勇気を出して一度言葉にすると、次からは不思議にすんなり言えますよ。

最初は相手も笑ったり茶々を入れたりするかもしれません。

でも、あなたも相手も優しい言葉にすぐに慣れます。

そしてお互いに、心の底にある思いやりの言葉で話すことができます。

 

あなたを心から応援しています。