こんばんは!

あなたにとって、きょうの1日はどんな日でしたか。

 

あなたは時間が経つのを速く感じますか。遅く感じますか。

時間は誰にも同じように与えらえれているはずなのに、感覚によって変わるというのは不思議ですよね。

あなたは時間を無駄にしたとか、時間を有効に使ったというのも面白い感覚だと思いませんか。

人それぞれに時間に対しての感じ方が違うからでしょうか。

また、時間を使える……、つまり生きている時間には限りがあるからでしょうか。

 

時間の感覚と言えば、いつも感じては笑ってしまうことがあります。

あなたは信号待ちや踏切で「長いなぁ」と感じたことはありますか。

あなたは楽しい時間を過ごしていて「えっ、もうこんな時間になっている」と時間の経つのが速いと感じたことはないですか。

信号待ちや踏切待ちは数分の時間ですよね。これを長く感じる時があります。

楽しくおしゃべりしたりをしているときは、数時間でも速く感じる時があり、数分を惜しむ自分に苦笑してしまいます。

 

やりたいことをして過ごす時間が多いあなたでありますように願っています。

 

あなたを心から応援しています。