あなたは明らかに影響を受けたなと思える人はいますか?

メンター( よき助言者、指導者と訳されるそうです )とか言われるような大げさなものではなくていいのです。

そういえばあの人と出会ってから、自分が変わったような氣がする……という人のことです。

 

どんな時に出会ったのでしょうか?

どんな影響を受けたのでしょうか?

そして、あなたはどう変わりましたか?

 

私は「日本心に響く話し方協会」の宮北結僖先生との出会いに感謝しています。

70歳の私をも快く迎えてくださり、みなさんと分け隔てすることなく「居心地のいい場所」を提供してくださいました。
受け入れていただいたことから私の自己肯定感が上がりました。
その結果、長年の夢だったオンラインでの起業を目指しています。
そしてたくさんのお知り合いができ、お会いしたこともない人から教えていただくことも多くあります。
 
影響を受けるには、まずは「好き」から始めるのが最短距離かなと思います。
何で最短距離を選択するか……ですか?皆さんよりも先が短い私だからですね。(笑)