ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

\自分の∞可能性を諦めない💖/
一度きりの人生を最高に謳歌しようベル
蜂蜜とヨガで夢叶体質を育み
手帳で人生の設計図を意図する✨

自然療法家、ヨガ講師、カウンセラーの
Umiです。
🍯初めましての方は、こちら
自己紹介
🍯提供中のメニューは、こちら
メニュー
🍯お客様の声は、こちら
Voice

 

 

 

・・・・・・

 

 

石垣島でのヨガリトリート合宿に

参加してきました。

 

 

 

前回の記事は、こちら

 

 

 

 

3日目は、みんなで

とある場所に散策に出かけた。

 




 

ある目的があったんだけど、

その時に

すごく祝福をいただいて

 

 

このメンバーで来れたことに

本当に嬉しく思った。

 

 

そして、歩きながら瞑想をして

ここでも

たくさんの気づきがあった。

 

 

瞑想といえば、

マットにあぐらをかいて

やるものじゃないの?

 

 

という思い込みは、

すでに2日目で壊されていたけど

 

 

3日目のヨガを通して

改めて、OFF  THE  MAT

ヨガの大半は、マット以外の場所

での生き方、あり方の事。

 

 

そのことを学び、

この生きた体験を

体感を通して気づかせてくれる

 

 

そのことが

シズ先生の

ものすっごい魅力なんだと感じた。

 

 

 

 

昔、精神科に配属だった時に

ある患者さんが

こんなことを言った。

 

 

このビー玉の向こうに

世界が見えるんだ。

 

 

太陽に向かって

ビー玉を覗き込みながら

そんなことをさらっという感性に

すっごいな、と思った。

 

 

 

また、夫はいつも

こんなことを言っている。

 

 

一粒の砂から

世界を見られる人になりたい。

 

 

なんか、難しいこと言ってると、

思っていたけど。

 

 

その言葉たちが

何を言わんとしているのか

 

 

少しだけ、わかった気がした。

 

 

これも、なぜそう思ったのか、を

詳しく書くことはできないんだけど。

 

 

 

 

そして、ヨガ会場に向かう

車の中で。

 

 

(この時点で、やっと

元々の予定していたヨガ会場が

整うことになった)

 

 

特別にシズ先生と二人で

話す機会をいただいて泣

 

 

今の自分に一番必要なことが

何か?

 

 

ということを、痛感した。

 

 

 

 

そのサインは、ものすごく

わかりやすく

 

 

ど・ストレートに直球で

これでもか、と

サインが来ていることだったから

 

 

あまりのわかりやすさに

シズ先生は爆笑する案件だった。

 

 

私、結構、繊細に気づく人なんですけど

このド・直球に気づかないって

 

 

天然なのか、

アホなのか、

 

 

まぁ、両方かもしれないですね。笑

 

 

 

 

そんなやりとりを通して

気づいたことが、

 

 

フェムケアは、神社参拝のために

正装するのと同じで、

 

膣ケアや、交わることは

神社参拝に同じで、

 

ボディケアは、

境内を綺麗にお掃除することに同じで、

 

おしゃれやメイクをすることは、

お祭りのように、飾ることと同じ。

 

 

そんなことを思ったし、

 

 

シズ先生の抜群のセンスと

おしゃれを見ていて思うのは、

 

 

内面も、外面も、

キラキラも、ドロドロも、

女性性も、男性性も、

生きることも、死ぬことも、

 

 

あらゆる、

陰と陽、

対立する二極を

そのままに、ていねいに、見ているから

 

 

露出度の高い服装だったとしても、

むしろ、裸でいたとしても、

いやらしいエロさがゼロで

清々しく、

 

 

女神そのものっていう

神聖なるエネルギーを感じるんだ

っていうこと。

 




 

 

 

今回のヨガでは、

特にクンダリーニエネルギーを

ものすごくパワフルに感じたのだけど、

 

 

そのエネルギーを

自分で生み出して動かす

ヨガ、と同時に

 

 

性エネルギーは

聖なるエネルギーだし、

 

 

セクシャルな部分に対して

ものすごく重い思い込みをのせて

避けてきたことに

すごく気付かされた。

 

 

 

 

多分、自分に対しての怒りや

許せない気持ちが出てきてしまうから

 

 

封印していたんだと思う。

 

 

過去の性的な暴力に対する経験にまつわる

自分を守れなかったこと、とかね。

 

 

そんなことは、たいしたことないと

思っていたけど、

 

 

実は、全く関係なさそうなところにまで

影響しているんだってことがわかって

 

 

例えば、お金との付き合い方や

ビジネスとか、そう言ったこと。

 

 

だから、もっと真面目に

ケアすること、浄化すること、

エネルギー回すこと、

していこうと思った。

 

 

つまり、ヨガに生きる、っていうことだ。

 

 

続く

 

 






 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈︎

 

 

公式LINE

 

公式LINE登録特典として、

「なりたい私になる💛チェックシート」プレゼント中🎁

 

実際に長期講座の中で使用しているワークシートです。

ぜひお受け取りください。

 

その他の単発セミナー、お話会などは、公式LINEから一番最初にお知らせします💛

 

ぜひ、ワクワクしながらお待ちいただければ幸いですニコニコ

 

 

友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オンラインショップ

image

ホリスティック蜂蜜正規販売代理店

フォーユー販売代理店