ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

\自分の∞可能性を諦めない💖/
一度きりの人生を最高に謳歌しようベル
蜂蜜とヨガで夢叶体質を育み
手帳で人生の設計図を意図する✨

自然療法家、ヨガ講師、カウンセラーの
Umiです。
🍯初めましての方は、こちら
自己紹介
🍯提供中のメニューは、こちら
メニュー
🍯お客様の声は、こちら
Voice

 

 

 

・・・・・・

 

 

先日、ヨガの師匠である

シズ先生主宰

石垣島ヨガリトリート合宿に

行ってきました。

 

 

ノロノロ台風🌀の影響で

全国から集まる

参加者のうち

 

 

半分くらいは

相次ぐ飛行機の欠航で

石垣入りできなかったりとか、

 

 

 

これまた台風の影響で

リトリートの施設や物品の準備が

整わないままに石垣入りするとか

 

 

食べるものも、調達難しいかもしれない、

というサバイバルを覚悟して

みんなで分担して

食料を持ち込んだりとか。

 

 

そもそも、沖縄から石垣に飛ぶ

シズ先生が

不在のままに始まるかも?!

という、厳しい状況だったのですが

 

 

 

奇跡的に、シズ先生が石垣入り✈️

することが出来て🥺✨、

 

 

 

私は、中部からのフライトだったのですが

「着陸できない可能性があり

中部に戻ってくるかもしれません」と言う

条件付き運航で離陸し、

 

 

 

無事に石垣に着陸した時は

本当に、ほっっとして、涙が溢れました。

 

 




石垣空港は、

滑走路が短いそうで、

 

 

かなりの急ブレーキでの着陸に加えて

決して大きくない機体で

揺れる中での着陸だったから

 

 

ちょっとした

遊園地のアトラクションみたいな。笑

 

 

 

同行した息子が

初めての飛行機だったりとか、

 

 

 

予約した時点では、満席で

席を取るのが遅くて

家族3人、離れた席だったりとか、

 

 

 

(最近の飛行機事情に疎くて😅

チェックインの流れまで、知らないことだらけだった)

 

 

 

結局、台風の影響で

キャンセルした方もいたらしく

実際に乗る時には

息子と3人で並んで座れたことも

本当に奇跡だった。

 

 

 

とにかく、この台風の中

無事に石垣入りできたこと、

 

 

 

私たちを安全に届けてくれた

航空会社のスタッフの方々、

 

 

 

そして、合宿中に子供を見てくれる

夫の協力や、

 

 

 

あらゆる可能性を想定して

準備段取り、各所連絡、

(多分、ほぼ寝てなかったと思う。

シズ先生とリーダーの方たち)

 

 

現地でのサポートをしてくれた

スタッフの方々、

 

 

 

関わる全ての皆様に

感謝の気持ちが溢れた石垣入りでした。

 

 

 

 

正直なところ

ここに辿り着くまでに

 

 

 

そこまでしても、本当に行きますか??

行きたいですか??

 

 
と言う問いに、
何度も直面しました。
 
 
 
夫が、鼠径ヘルニアになって
内臓はめっちゃ元気だけど
全然動けない1ヶ月半を過ごし、
筋肉も落ちてしまい、
 
 
 
この状態では、子供は見れないよ。
同行するの?
同行しないの?
 
 
同行しなかったとしても、
3日間も子供見て
家事を一人でやるのは
到底無理だよ。
 
 
 
さぁ、どうするの??
 
 
 
シッターを頼むの?
いやいや、そうは言っても
この繁盛期に、
1日見てもらうとか、無理だし。
 
 
 
っていう状況だったりとか、
 
 

 

台風の影響で

そもそも、シズさんが来れないかもだし、

 

 

フライトだって

どうなるか、誰にもわからない。

 

 

現地で予約した

お宿やレンタカーだって

当日キャンセルじゃ、出し損じゃん?!

 

 

 

いろんな「行けないかもしれない理由」が

頭の中を駆け巡った。

 

 

 

一瞬は、夫に八つ当たりしたりした。

 

 

 

あなたは、私が一番欲しいものの

手前で、邪魔をする、とか

 

 

 

泣いて暴言を言い放ったりして。

 

 

 

 

でも、本当はそうじゃないことを

わかっていたから、

 

 

不安や疑念が思い浮かぶ度に、

 

 

被害者になりたいの?

 

それとも、

 

できた、できない、関係なく

本当に欲しいものを純粋に求める

素直な私でいたいの?

 

 

と、自分に聞いた。

 

 

 

 

もし、仮に

台風や何かの影響で

行けなかったとしても、

 

 

 

 

私は、このリトリートに

参加すると決めた明確な理由があった。

 

 

 

だから、そのことを

できると信じて、

自分に体験させてあげることを

純粋に求めることを

許してあげようと思った。

 

 

 

それでも、ダメなんだったら、

それは今じゃないってことだ。

 

 

 

そう思うと、

なんだか少し、気分が晴れやかになったから。

 

 

 

 

そんな、自問自答をしながらの

当日は、条件付き運行でも

 

 

私は呼ばれている。

行く必要があって、乗っている。

 

 

もし、引き返したとしたら

それはそれでいい。

 

 

清々しい気持ちで機内に乗り込み、

感謝と感動で涙する着陸だった。

 

 

 

 

思えば、このリトリートが始まる前に

すでに体験として

たくさんの気づきが起こっていた。

 

 

条件が揃うから

出来るのではない。

 

 

最初に、何の約束も、条件も

ないうちから

 

 

自分は、どうしたのか、を決める。

 

 

 

そのプロセスが絶対に必要で、

自分の頭の中をコネクリ回す

 

 

できない理由や

保険をかけたい気持ちを乗り越えて

 

 

コミットする力、

 

 

それがすごく、すごく、大切だった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈︎

 

 

公式LINE

 

公式LINE登録特典として、

「なりたい私になる💛チェックシート」プレゼント中🎁

 

実際に長期講座の中で使用しているワークシートです。

ぜひお受け取りください。

 

その他の単発セミナー、お話会などは、公式LINEから一番最初にお知らせします💛

 

ぜひ、ワクワクしながらお待ちいただければ幸いですニコニコ

 

 

友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オンラインショップ

image

ホリスティック蜂蜜正規販売代理店

フォーユー販売代理店