増田恵美です。

 

 

停電で電車が止まるってありなんですねあせる

三軒茶屋駅は、以前近くの火事が原因の停電もありました。(30年前?)

 

 

 

電車が止まったお陰で、ランチの予約は12時なのに、30分早く出ても10分遅刻しちゃいましたガーン←主催者

 

 

 

ランチのお店は、銀座ビーガンで検索して見つけました。

インド料理のお店ばかり出てくるのは、インド人にビーガンが多いのでしょうかはてなマーク

 

 

選んだのはネットでの口コミ評価が高いアナム銀座8丁目店。

 

 

 

予約の電話を入れた時、日本語がなかなか通じません。

お母さん「ランチの予約をしたいのですが」

お父さん「ハイ、イツデスカ?」

お母さん「19日木曜日」

お父さん「ジュウシチ?」

お母さん「いえいえ、じゅうくにち、じゅう・きゅう・にちです」

お父さん「ジュウクニチ。ナンジ?」

お母さん「お店は何時からですか?」

お父さん「11ジマデネ。ラストオーダー」

お母さん「夜じゃなくて昼」

お父さん「ヒル?ナンジ?」

お母さん「じゃ、12時で」

お父さん「12ジネ。ナンニン?」

お母さん「9人」

お父さん「ジューニン?」

お母さん「きゅうにんです。きゅう・に・ん」

お父さん「ハイ、9ニンネ。ナマエハ?」

お母さん「増田です」

お父さん「ヤスダ?」

お母さん「ま・す・だ」

お父さん「ハイマスダネ。デンワバンゴウハ?」

お母さん「090」

お父さん「ゼロキュウゼロ」

お母さん「6539」

お父さん「ロクヨンサン?」

お母さん「ちがう、ろく・ごー・さん・きゅう」

お父さん「ハイ。ロクギョーサンキュウネ」

お母さん「ビーガン対応は大丈夫?」

お父さん「ビーガン?ナンデスカ?」

お母さん「ビーガン?ヴィーガン?」


お父さん「ア、ヴィーガンダイジョウブ」

お母さん「行ってからで大丈夫?」

お父さん「ハイ、ダイジョウブデス」

 

 

 

かなり不安だ…。(実際はもっともっと会話してます)

 

 

 

その後、キャンセルがあり、人数変更の電話をしても、ダイジョウブの嵐で不安が残る…

 

 

 

行ってみたら全然大丈夫でした!!

インド人はおおらかなんですねニコニコ

メチャメチャ優しいし、気が利くし。

 

 

 

ヴィーガンの女性は、店員さんと英語で会話してました。

そか、英語の方が通じるんだあせる

 

 

 

 

インド人が作る本格インドカレーです。

2種類を選べるレディースセットにして、バターチキンカレーとゴーヤとジャガイモのカレーを選びました。

バターチキンは割と甘め、ゴーヤとジャガイモはスパイシー。

辛いのが苦手な人は、バターチキンカレーがいいかも。

店員さんに相談すると、辛さを優しく教えてくれますよ。

 

image

ラッシーと共にニコニコ

 

 

 

 

ナンはデカい!!

レディースセットは小さめだと思い込んでいましたが、同じサイズでした。

 

image

 

 

 

化学調味料などは一切使っていません。

 

お肉は炭火で焼いているそうですよ。

「炭火で焼いたから熱いうちに食べて」と店長さんからの指令が飛びます(笑)

 

 

 

 

たぶん店長さんと思われる方は日本語がお上手です。

お店の外まで見送りに出てくれて、

「どこから来たの?」

「大阪です」

{イギリスです」

「大阪!住んでた」と、大阪話をしていましたにひひ

 

 

 

 

インドカレーは好きであちこちのお店で食べていますが、ここはかなり美味しいドキドキ

ネットでの評価が高いのもうなずけます。

 

 

 

 

昼時でしたので、スーツ姿のサラリーマンで満席でしたが、12時50分には全員いなくなっていて、店内はしーーーーーん。

新橋、銀座のサラリーマンも通うお店みたいです。

 

 

 

 

カレーは最高ですが、なんといっても一生懸命な店員さん。

フレンドリーな店長さんとの会話も楽しいお店ですよラブラブ

 

 

アナム銀座8丁目店

注意以前銀座5丁目にあったお店は閉店しています。地図アプリに住所を入れるときは要注意です