センター試験を終えて | 増田塾船橋校ブログ

増田塾船橋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の船橋校舎ブログです。

こんにちは、増田塾です。
皆さん、センター試験お疲れ様でした!
本番の雰囲気はどうだったでしょうか?
実際の試験場ならではの、色々な発見があったと思います。
それらは貴重な気付きです。一つずつ書き出して整理し、次の試験に活かしましょう。



さて、今回のアドバイスは、「最終試験日まで自習室で粘り続けよう!」という事です。
今回のセンター試験の後、家に帰ってから集中できず、やりたかった課題に手を付けられなかった人も多いのではないでしょうか?
これまでの皆さんの勉強・生活サイクルの大半は自習室にありました。
その習慣をキープすることが成功の秘訣です。

今後の試験日程では、試験の後もできる限り自習室で取り組むようにして下さい。
他の受験生も同じように「さすがに今日は疲れたから休憩しよう・・・」と、考えます。
そんな時に、いつもより少しだけ頑張れる人こそが、周りとの差をつけます。
増田塾の自習室にはいつも通り、自分の席が確保されています。
最終日まで、最後の瞬間まで粘り強く、根気よく取り組んでいきましょう!

これからは、思った通りに行かない時や悩みが増えてくると思います。
そんな時は、いつでも校舎スタッフやチューターに相談しに来てください。
これからが正念場です!
私たちスタッフも全力で応援します。

増田塾

---------------------------------------------------

現在増田塾では、この1月から受験勉強を始める高1、高2生のための「集中コース」を受付中です。
ご興味を持たれた方は、是非お気軽にご連絡下さい。


(増田塾ホームページ)
(増田塾総合受付 0120-842-428)