増田塾船橋校ブログ

増田塾船橋校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の船橋校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

"こんにちは、増田塾船橋校です。

夏期講習が終わり、実力テストも終わりました。
一つの大きな山を越え、一息ついたところで疲れが押し寄せて来てるかと思います。
そのせいか、体調不良で欠席をしたり、マスクをしている生徒がちらほら見受けられるようになりました。
今は寒暖差が激しい日が続いています。
季節の変わり目ということもあり、皆が体調を崩しやすい季節です。
今回、みなさんにお伝えしたいことは「体調管理」についてです。

体調管理といわれても、いろんなことが考えられると思います。
私はその中でも睡眠が最も重要だと思うので、それについてお話をしたいと思います。

最近、成績に焦りを感じて、夜も寝ないで勉強をしていたりする生徒の話をちらほら聞きます。
睡眠は疲れをとると同時に、記憶の整理もしています。
睡眠をしっかりととらなければ、テストもそうですが、授業にも集中できません。
溜まった疲れは、そのうち爆発するものです。
努力を否定する訳ではありませんが、そうなってしまっては本末転倒です。
毎日しっかりと睡眠時間を確保して、日々の勉強の効率を上げていきましょう。

何かあれば教室スタッフやチューターに話をしてください。
後期も始まったばかりなので、頑張っていきましょう!"

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス