2017年3月卒業生 速報版!合格体験記③(一部抜粋) | 増田塾横浜校ブログ

増田塾横浜校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の横浜校舎ブログです。

早稲田(教育)/上智(外国語)/中央(法)/法政(法) 祝合格!

 

松田 結衣さん


 2017年度合格体験記
 

 皆さんは今の行きたい志望校に偏差値が足りていないと思って諦めていませんか? 実は私偏差値38からのスタートだったんです。それでも上智大学に合格することが出来ました。 

 

 私は高2から増田塾に通い始め、高2の間は英語の基礎固めをしっかりすることで少しずつ実力と自信がついていきました。高3になってからは日本史や国語など他の教科も習い始め、覚えることも多く大変でしたが、それをきちんと覚えたことでこれをやり遂げた私なら絶対に大丈夫だという自信へと繋がり、受験本番もリラックスして挑むことが出来ました。1人ではなかなか勉強が捗らない私ですが、増田塾では周囲の環境や友人兼ライバル、先生方、チューターの皆さんに刺激され、モチベーションを保って最後までやり遂げることが出来ました。 私の周りの人や先生方、支えてくれた方、本当にありがとうございました。

 


校舎ブログは速報版の掲載となります。 その他の合格体験記は増田塾ホームページに掲載していますので、ぜひともご覧ください!