増田塾横浜校ブログ

増田塾横浜校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の横浜校舎ブログです。

2018年度 秋コース入塾説明会ご予約受付開始!

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会は全て個別での実施の為、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、
以下総合受付にて受け付けております。

総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

こんにちは。増田塾横浜校です。


増田塾生の皆さん、奨学金模試お疲れ様でした。
そして、今週から2018年における最後の復習期間が始まります。
復習期間の重要性は以前にも話題としましたが、改めてやるべき事をお伝えしていきます。

①自身の現在の心境を考えよう
まだテストの出来栄えによって、一喜一憂していませんか?
テストが終了次第、即座に気持ちを切り替えて、間違えた問題の復習や弱点克服に時間を充てましょう。
これは、本番の入試期間でも同様です。
入試本番は連続日程になってしまうことが多いです。
今からしっかりと気持ちを切り替えられるように練習しておけば、本番においても、きちんと気持ちをリセットし、次の試験につなげることができるでしょう。

②面談を通じて、自身の課題を理解し、今後に活かそう
いつもお伝えしているように、面談もテストもただ受けているだけでは意味はありません。
面談前には、聞きたい内容をメモしておき、面談の時間を最大限有効活用しましょう。
面談後は、面談内容をきっちりと理解し、実践しましょう。
「あの人がこの教材をやっているから、自分もやろう。」という考えは、危険です。
示された学習方針を守りながら、勉強を進めていきましょう。

また、受験当日までに残された日数を考えると焦ってしまう気持ちも分かります。
しかし、残りの時間を有効活用する為にも、気持ちを切り替えつつ、今すべきことに集中して下さい。


困ったときや悩みがある時は、いつでも教室スタッフやチューターに気軽に相談してください。

頑張れ、受験生!

 

増田塾 横浜校

 

12/16(日)
難関私大現役合格セミナー(高校2年生対象)
難化する2020年度入試に向けて(※)、あなたの不安・自信の無さを解消します。
そして、
難関私大への合格の可能性を高めます。
(※)2020 年度入試は新入試制度前の最後の入試です。

増田塾では、12月16日(日)に難関私大の入試情報を共有するセミナーを実施します。
セミナーでは、当塾の熟練の講師陣が、難関私大の入試知識をはじめとして、昨今の難関私大入試の傾向、対策などを講演します。講演では、難関私大現役合格に必要な視点や、今後どのような学習をしていくことが不可欠かなど、明日から活かせる私大入試マル秘情報を分かりやすく説明していきます。また当日は、Z会グループのシェーン英会話教室より「4技能対策」についての解説と、「早稲田大学・明治大学」より大学紹介や難関私大を目指すに上でのアドバイスも予定しております。

本来であれば増田塾生限定のセミナーですが、毎年、保護者の方からご友人のお子さんを参加させたいとのご要望を多数いただいていたことから、この度、
定員制の限定招待をさせていただくことになりました。

そのため、本セミナーは事前にお申込みいただいた方から定員に達し次第、
受付を締め切らせて頂きます。難関私大の現役合格を目指す方は、どうぞお早目にお申込みください。


こんな悩みをお持ちの高校2年生の方は大歓迎です!
①難関私大に合格したいが、まず何から勉強すべきか分からない方
学校や部活で忙しくて、効率的な学習が出来ていない方
③学校の定期試験はできるが、模試になるといつも伸び悩んでしまう
このままでは志望校に合格できないと、先生や家族によく言われる方



↓時間や会場の詳細は、以下をご確認ください!↓
【難関私大現役合格セミナー 詳細(PDF)】
※定員制限を設けているため、お早目にお申し込みください。お申し込みは「お電話」にて「セミナーの申込み」とお伝えいただくか、以下の申込フォームにて承っております。

 
↓難関私大現役合格セミナー申込フォーム↓

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス