校舎紹介および開講2週目の雰囲気 | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。
今週は、「校舎紹介および開講2週目の雰囲気」について記事にしたいと思います。

早いもので、前期開講日4/13(木)を迎えてから1週間が経ちました。
生徒達は、強制自習という長時間の学習スタイルに徐々に慣れてきたように思います。
前期開講日の帰り際、女生徒の誰かが「頑張れるか不安…」と他の生徒に漏らしていたのが聴こえました。
励まそうと考え、翌日の終礼時において
「人間とは適応する生き物です。とりあえず継続していれば、身体は適応していきます。きつく感じるかもしれませんが、ほんの最初の今だけです。受験成功の為にも頑張っていきましょう!」
このように生徒達へ伝え、励ましました。

増田塾のスタッフ一丸となり、生徒達の第一志望の合格を目指して、徹底的にコーチしていきます。
全ては受験を成功させる為です!

これから先も手厚く指導していきます!!