後期後半スタート! | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。

連日の試験お疲れ様でした!キラキラ
いよいよ後期も折り返し地点までやってきました。
試験本番が近付いてきている実感が湧いてきますね。
皆さんの顔つきも変わってきたように感じます。

先程連日の試験と書きましたが、全て解き直しや見直しはやっていますよね…?

普段のチェックテスト同様、試験後に必ずしてほしい確認です!
生徒に推奨しているのはこのような勉強法これ↓

==================================================================

①解説を見ずに自己採点をする

②間違った問題において、なぜそのような解答になるのかを考える
(その際は、解説を見てはいけない)

③一通り自分なりの見解を終えたら解説を見て、正しいプロセスを確認する

④もし自分の見解と相違があった場合は、考え方の修正をする

いきなり解説を見てはいけない理由は、分かった振りで終わってしまうことが多いので、
まずワンクッション挟むことをおすすめします。

==================================================================


解きっぱなしでは得られるものも見落としてしまいます汗
成長のチャンスはもうのこりわずか。きちんと分析をして対策を重ねましょう!!!かお


■ 11/22(日)難関私大現役合格セミナーのお知らせ (高校1~2年生対象) ■
わずか2時間の講演を通じて、あなたの不安・自信の無さを解消します。そして、難関私大への合格の可能性を高めます。

増田塾では、11月22日(日)に難関私大の入試情報を共有するセミナーを実施します。セミナーでは、当塾の塾長・増田をはじめとした熟練の講師陣が、難関私大の入試知識をはじめとして、昨今の難関私大入試の傾向、策などを講演します。講演では、難関私大現役合格に必要な視点や、今後どのような学習をしていくことが不可欠かなど、明日から活かせる私大入試マル秘情報を分かりやすく説明してきます。
本来であれば増田塾生限定のセミナーですが、毎年、保護者の方からご友人のお子さんを参加させたいとのご要望を多数いただいていたことから、この度、定員制の限定招待をさせていただくことになりました。
そのため、本セミナーは事前にお申込みいただいた方から定員に達し次第、受付を締め切らせて頂きます。難関私大の現役合格を目指す方は、どうぞお早目にお申込みください。

こんな悩みをお持ちの高校1年生~高校2年生の方は大歓迎です!
(1)難関私大に合格したいが、まず何から勉強すべきか分からない方
(2)学校や部活で忙しくて、効率的な学習が出来ていない方
(3)学校の定期試験はできるが、模試になるといつも伸び悩んでしまう方
(4)このままでは志望校に合格できないと、先生や家族によく言われる方

※定員制限を設けているため、お早目にお申し込みください。お申し込みは「お電話」にて承っております。「セミナーの申込み」とお伝えください。詳細は下記のPDFをご覧下さい。

【難関私大現役合格セミナー 詳細(PDF)】