普段から本番を意識しよう! | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

こんにちは、増田塾秋葉原校です。

皆さんの答案をみてると「もったいないなぁ・・・やる気なしと感じる今日この頃。
採点の際よくぶち当たるんです。読めない字に 落書き

入試本番は採点者の読めない字なんて、120%バツにされちゃいますよ!
丁寧な字を心掛けて下さい。
何度も答案に「字を丁寧に!」と書かれている方は要注意!ビックリ

あと、授業開始ぎりぎりにお手洗いカップルから戻ってくる生徒さん。
そして、授業日に教材勉強を忘れてくる生徒さん。

入試本番はさすがに気を付けますよね?

でも、普段の習慣は恐ろしいことに根強いもの。
今のうちから早め早めに行動しておかないと一大事になりかねません。
練習は本番のように!(`・ω・´)

勉強時間も大切ですが、こうした日常の一コマにも
たまには気を遣いましょうキラキラ