胸の夕陽が赤いから | 増田塾秋葉原校ブログ

増田塾秋葉原校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の秋葉原校舎ブログです。

どーも!秋葉原校スタッフのあきりんです!
受験もそろそろ終盤戦に差し掛かってきましたね。
合格発表も出始めて、進学先が決定した方もいると思います。
その一方で、本当の戦いはこれからだ!という方もたくさんいます。
そんな皆さんに今さらですが私からささやかなアドバイスを…。

*冷静に丁寧に正確に
問題文をちゃんと読んで指示通り答えましょう。マークミスなど絶対にないように!

*探しものはいつでも頭の上にある
下を向いて歩いていたって見つからない。心の雲の向こう側には青い空が…。

*もっと自分を信じろよ
目の前に流れる試練の川が暗く深くても、流れが速くても、向こう岸はあります!

まあ、一言でまとめるなら、Youがcanならdoしなよ!って事です。
皆さんと共に喜びを分かちあえる事を心から祈っています。

以上、秋葉原校スタッフのあきりんでした!