2024/02/14 | 静岡 ガーデニング 花屋 マスダグリーン

静岡 ガーデニング 花屋 マスダグリーン

静岡県藤枝市のガーデニング、フラワーショップ 「マスダグリーン」の社長日記と共に、オリジナル寄せ植えアレンジ・フラワーギフトの紹介や季節の花情報を掲載していきます。
ご意見 お問合せは 054-638-4188(FAX 638-4187)増田までお気軽に連絡下さい。 



クリスマスローズの開花時期ですね🌸

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
@masudagreen_km ◁他の投稿もチェック!
・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

先日の投稿で、花後のお手入れについて
お伝えしましたが…💬

せっかくですのでお花自体の魅力も
お伝えしたいと思います✿.*⸜( •ᴗ• )⸝*.❀


𑁍“クリスマス”とつくけれど
 咲くのは1月〜4月🌸

𑁍強くて丈夫なので
 植えっぱなしでもOK👌

𑁍散りにくく長持ちするから
 長く楽しめる🙌

𑁍多年草だから
 毎年咲く🌸🌸

𑁍育てやすいから
 初心者におすすめ✨


一度植えたら何年も楽しめるのも
クリスマスローズの魅力ですね🥰

基本は植えっぱなしでもOKなお花ですが…

お花が咲き終わった後、ちょっとしたお手入れで
来年もお花いっぱいのクリスマスローズを
楽しめます🌟

咲いている今のうちに
よかったら先日の投稿も合わせて
ご覧くださいね🙌


本日も最後までご覧いただきありがとうございます😊




<自己紹介>
寄せ植えのプロ歴50年マスダグリーン増田です。
プロ目線から初心者までも楽しめる寄せ植え情報や
花を通して人生を彩り豊かにするお手伝いをしています。



#マスダグリーン #藤枝 #静岡 #お花屋さん
#寄せ植え #寄植え #初心者
#クリスマスローズ
#ガーデニング #ガーデニング好きな人と繋がりたい
#花が好きな人と繋がりたい
#花のある暮らし #花のある生活
#flowershop #flowerstgram
#groupplanting