2024年・リーグ戦!

 

打線が小川投手を攻略して5点を取り、

先発・九里投手が好投して4勝目!!

●責任投手・本塁打

勝利投手:九里4勝4敗0S

敗戦投手:小川2勝3敗0S

セーブ:

本塁打野球

ヤク:

広島:坂倉4号

 

●投手の情報目

先発・九里投手は、7回・5安打・1失点(責0)。変化球を低めに集める粘り強い投球で、強力・ヤクルト打線を7回まで1失点に抑えてHQSを達成し4勝目を挙げました。来週の登板が予想される阪神戦でもしっかりと試合を作り、勝ち星を伸ばしていただきたい。

8回は塹江投手が無失点に抑え、9回は森浦投手も危なげなく3人で抑えて試合を締めました。

 

●打線の情報目

0-0の初回、無死・1、3塁と攻めて上本選手のヒットで1点先制。続く一死・1、3塁から小園選手が犠飛を決めて2点目を挙げました。

2-1と1点リードの4回は、一死・無走者で坂倉捕手が本塁打を放って3点目。5回も二死・2塁から上本選手の二塁打で1点を取り、続く二死・2塁の好機で小園選手のセカンドゴロを山田選手が悪送球して5点目を挙げました。打撃で大活躍の上本選手ですが、守備でも6回の青木選手の打球を好捕して九里投手を助けました。

左大腿を故障した末包選手ですが、残念ながら登録を抹消。思ってた以上に状態が悪い様ですが、しっかりと治療して一軍に復帰していただきたい。

 

 

今日先発のアドゥワ投手、

持ち味の粘り強い投球をビックリマーク

 

降雨中止の判断は、

早めにお願いしますビックリマークビックリマーク

 

頑張れ、

広島東洋カープビックリマークビックリマークビックリマーク