2024年・リーグ戦開幕前!

 

先発・アドゥワ投手が好投し、

久保選手が2安打・1打点の活躍!!

●責任投手・本塁打

勝利投手:アドゥワ:2勝0敗0S

敗戦投手:岩井0勝2敗1S

セーブ:大道0勝2敗1S

本塁打野球

福岡:

広島:

 

●投手の情報目

先発・アドゥワ投手は、3回・1安打・無失点。右打者へのツーシーム、左打者へのカットボールの制球が素晴らしく、2回以降はカーブも交えて強力・ソフトバンク打線を無安打・無失点に抑えました。1週間後の横浜との開幕・3戦目、しっかりと試合を作っていただきたいお願い

4回は二番手・島内投手が3人で抑え、5回は杉田投手、6回は岡田投手、7回を河野投手、8回を森浦投手が無失点でリレーし、9回は大道投手が2安打を許すも無失点で抑えてセーブを挙げました。

 

●打線の情報目

0-0の2回、二死・1、2塁の好機で上本選手がセンターへヒットを放って1点先制。続く1、3塁から開幕一軍を決めた久保選手の二塁打で1点を追加しました。

2-0の6回も二死・3塁と攻め、代打・松山選手のセンターへのヒットで3点目。7回の一死・満塁の好機は矢野選手の併殺打で得点できませんでしたが、8安打で3点を挙げてオープン戦の最終戦を獲りました。

心配される両外国人は、この試合も無安打に終わりました...

 

●その他のカープの情報目

広島に戻って精密検査を受けた秋山選手ですが、「腓骨筋腱炎」と診断されたとのこと。開幕戦は微妙となりましたが、万全の状態でチームに復帰していただきたいお願い

 

▲2024年のカープ・スピリッツ(旧カープ手帳)。昨日、購入してきました音譜

 

アドゥワ投手、開幕・3戦目、

自信をもって投球してくださいビックリマーク

 

開幕一軍の久保選手、

全力プレーで好機をものにしてビックリマークビックリマーク

 

ペナント奪回だ、

広島東洋カープビックリマークビックリマークビックリマーク