2024年・リーグ戦開幕前
投手陣が試合を作りも、
不振の打線が3安打・無得点...
●責任投手・本塁打
勝利投手:大野1勝0敗0S
敗戦投手:ハッチ0勝2敗0S
セーブ:松山0勝0敗2S
本塁打
中日:ディカーソン1号
広島:
●投手の情報
先発・ハッチ投手は、3回・4安打・1失点。ローテ・5枠目が決まっていますが、3回・1失点としっかり試合を作りました。4回から登板して2回を投げた二番手・河野投手は、ディカーソン選手に本塁打を許しましたが、失点はソロの1点に抑えています。
6回から7回途中間まで登板した三番手・益田投手は球威・制球共に安定した内容で、四番手・塹江投手が7回途中から登板し、8回は島内投手が1失点で凌ぎ、9回を栗林投手が無失点に抑えました。新井監督は栗林投手を抑えとして起用する方針を表明しています。
●打線の情報
打線は3安打・無得点。しかし、6番に降格したシャイナー選手がその第1打席、中日の左腕・大野投手の142キロを直球を捉え、右中間二塁打で、オープン戦ながら〝来日初安打〟をマークしています。
栗林投手、
今年は守護神として完全復活を
不振の打線ですが、
新たな外国人選手を検討してください
頑張れ、
広島東洋カープ