2024年・春季キャンプ!

 

ドラ1・常廣投手と塹江投手が、

第3クールから1軍合流へ!!

●投手の情報目

オリックスから入団した日高投手がシート打撃に登板し、中村健選手や韮沢選手ら打者4人を無安打に抑えました。最速は144キロでしたが、ドジャース・山本投手に酷似した投球フォームで、球威・制球ともに安定した内容でした。同学年で注目される斉藤優投手もシート打撃に登板し、打者5人と対戦して2安打を許しましたが、球威のあるストレートは最速148キロをマークしています。

サイドスローに転向した塹江投手はシート打撃登板のため2軍から参加し、打者4人と対戦。直球は149キロを記録し、順調な仕上がりの様です。登板後、明日からの第3クールでドラ1・常廣投手と共に1軍に合流することが決まりました。

また、ドラ2・投手はフリー打撃に登板し、打者5人に対して25球を投じて安打性の打球ゼロと好投しています。右打者3人に投じた内角へのストレートが素晴らしかった拍手

 

●野手の情報目

ドミニカ共和国カープアカデミー出身の練習生、ラミレス選手とロベルト選手がロングティー打撃で、バックスクリーンを越える打球を連発して打力をアピールしています。身体能力を活かして順調に成長すれば、2軍戦に出られる育成契約への道が広がりそうです。

 

 

投手陣、

充実してきましたビックリマーク

 

ラミレス選手とロベルト選手、

大いに期待していますビックリマークビックリマーク

 

頑張れ、

広島東洋カープビックリマークビックリマークビックリマーク