★2016.5.29 北千住傳吉商店 日ようマーケット

お越し下さった方、ありがとうございました!

久しぶりの昼間のライブ。ノンアルコール。

おしゃれ且つ居心地が良い空間でいい感じの演奏ができたのではないかと思われる。

image

写真はひょうどうさん【@masachie7】 

 

image

写真はひょうどうさん【@masachie7】 

 

 

 

★2016.6.4 下北沢サーカス 

マスダ社長with篠井英介

公開収録ライブ「おれのマイウェイ」


こちらもありがとうございましたー!英介さん、ほんとうにお世話になっています!笑

公開収録ということで、今回録音したものがCD化します。

お客さんもなんとなく拍手の粒が揃っていたり

詳細決まり次第アップしますので、お楽しみに~★

image

 

image

写真はひょうどうさん【@masachie7】 

 

image

写真はひょうどうさん【@masachie7】 

 

 ★2016.6.8 成城ホール 

クミコと英介のおしゃべりコンサート


初のホールでの弾き語り。クミコさんと英介さんという大御所と同じステージに

立てるなんて、恐縮しまくりましたが、なんとか歌いきれました。

ほんとうにありがとうございました。

image

自分の家より広い楽屋。

image

潤沢なお菓子笑

image

 

 

 

近況をば

無事に公開収録ライブやりきれたなーっていう安堵感を感じております。笑

ライブ録音だなんてやったことなかったので、

当初、どんな感じになってしまうのだろうかと不安ばっかり感じていて。

英介さんにぶつぶつ言っていたんですが、、、

「まーいつも通りやれば大丈夫だよー」って言ってもらって、

気が軽くなりました。さすが大御所ですねーアップ

 

それでも、実は4月後半くらいからこの日に向けて調整をしてて、

先月はほとんどソロだけにさせてもらって、

あーでもないこーでもないと試行錯誤をしてたんです。

レコーディングあるあるというか、期日が決まっていることにならなんでも当てはまることかなと思うんですけど、どこまでやってもやり足らない部分がなくならない。

やり足りない部分を掘っていくと、そこにまた新しい分かれ道が発生する。

今までの経験とか直感で判断できる分かれ道ならいいんですけど、両方アリだなーなんて思っちゃった場合は、両方試してみたい。

んで、両方試す中でまた分かれ道が生まれて、、、とかなってくる。ね、終わらないんすよー笑

今のところ、特効薬は見つかってなくて、うまいこと優先順位を決めて、根気よく進めていくっていう作業をやっていくしかない。って思ってます。

本当はレコーディングだからってテスト前みたいに勉強するんじゃなくて、普段からきちんと突き詰めて考えておけばいいんだけど、気を抜くとすぐにのんびりしちゃうんですー笑

で、期日が迫ってくると、焦りとか恐怖感とかも出てくるんすよね。ただ楽しんでるだけでは済まなくなってくる。そういう追い詰められている時に限って、

どうしても夜飲みに行かなきゃいけなかったり笑 

んで最終的にはうまいこと断捨離して笑 ここはどうしても譲れないぜって部分だけをめっちゃ磨いて本番に臨みました。

今回は割とそのへんの調整がうまくいった方なのではないかなーと思ってます。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

楽団の面々にもなんか気苦労掛けたかなーと思います。

でですね、レコーディングは録音で終わりかと思ったら完全に大間違い。

なので、ここで安心している僕はまだまだ全然ダメ。

ここからミックスして、選曲して、ジャケットのディレクションして、CDプレスして、販売戦略もしっかり考えて、一つ一つしっかりと実現していかなくちゃです。

レコーディングはその一連の流れのスタートに過ぎません。

引き続き、よろしくお願いします!!!!!

 

 

なんとなく気になったキャラ。

image

 

 

あ、そうそう、クラプトンの新譜。いいよ。

I Still DoI Still Do
1,839円
Amazon

 

それと最近の私のヒーロー 

カントリーとブルースのミックス感が素晴らしい。まさかの年齢が近い笑。

Real.Real.
2,758円
Amazon

 

かしこ