娘のためなら… | うまく愛せなくてごめんね。

うまく愛せなくてごめんね。

2020年6月
長女は旅立ちました。
26年間の子育て後悔
嘆きや愚痴
娘の闘病記
思いを吐き出したい。





去年よりも
間もない頃よりも
勝手に変わっていく感情の変化に
抵抗もある





我が子喪ったんだもん
これ以上ない哀しみ






ずっと泣いて
ずっと塞ぎ込んで
お先真っ暗で
少し足りとも
良い事なんてなくていい
前なんて向かなくていい




一生償うの





『無』で
仕方なく生ききる
そう思ってる












インドア派で
運動とか
身体にいいとか
ガーデニングだの
自然なんて
無関係な私






桜も花も景色も空も
全然興味なんてなかった





なのに
娘が居なくなってから
とても恋しい








庭に植えた球根



             去年末に庭に植えたチューリップ

今年も咲きました🌷





娘に似合うと思って2年前から
球根植え始めました















桜満開🌸











全部チューリップ🌷























全部全部娘に見せたくて







久しぶりの公園







昨日
パパと3人で…








もう行くことも無いと思ったけど
娘のおかげで
行くことが出来ました









たくさんたくさん歩いて
いい運動










娘のためなら
娘のためだから










花や景色や自然
お空に少しでも近づきたくて









自分が楽しむことは罪悪感
少しづつ無くしていかなければ











娘のためにって✨️