パラスポーツの振興 | ますだ裕二「脚下照顧」オフィシャルブログ

パラスポーツの振興

こんばんは。

ますだ裕二です。


#日本ボッチャ選手権大会 に出場する選手が知事を表敬訪問されました。



私も、アジアパラ競技大会特別委員会の副委員長として、名古屋市内でボッチャの普及活動を推進するにあたり、選手並びに関係者の皆さまから、様々なご意見を賜りました。


日本ボッチャ協会事務局長からは、ボッチャ選手が大会等に出場する際に、選手をサポートするボランティアスタッフの育成が急務であるとの事でした。


また、あいちボッチャ協会の方との話の中では、私の地元である中区にも、ボッチャ常設の会場が予定されていて、地域振興とパラスポーツ振興の拠点のような施設になることを期待されているとの事でした。


目指すは、温泉卓球のように、誰もが気軽に楽しめる温泉ボッチャだそうです。


私も、パラスポーツと地域振興の架け橋となるべく、活動していきたいと思います。


(地元敬老会の方々とのボッチャ体験)

また、東京の味の素スタジアム視察でも学ばさせていただきましたが、アスリートファーストの視点から、選手がハイパフォーマンスを発揮できるような支援策に努めて参ります。



#河本圭亮 選手、#江崎駿 選手、優勝目指して頑張ってください!


#名古屋市中区

#ますだ裕二