期生会の視察 | ますだ裕二「脚下照顧」オフィシャルブログ

期生会の視察

こんばんは。
ますだ裕二です。

今日は
期生会の県内視察で、三好特別支援学校と大高緑地公園内にあるディノアドベンチャー名古屋に行かせていただきました。

三好特別支援学校は
高等部の人数が膨れ上がり、様々な問題を抱えていることがわかりました。

詳細につきましては、2月議会で一般質問させていただく予定でいます。







次に
大高緑地公園内に設置された
ディノアドベンチャー名古屋を視察させていただきました。

当初は、騒音の問題や自然破壊を理由に、反対意見も出たそうでありますが、昨年の12月には全コースがオープン致しました。















オープンに至るまでの経緯や、これからの展望について、お話を伺ってきました。

県営公園である大高緑地公園は、建物老朽化や、遊歩道の整備など多額なランニングコストがかかります。

その費用を捻出するために、ディノアドベンチャー名古屋から使用料を徴収しています。

今後も、山道の整備やトイレの改修など、よりたくさんの皆様に安心安全に利用していただく公園として、整備が進められていきます。