ある日、「僕は今日から我が家のボランティア活動をすることにしたよニコニコ」と、突然主人が“お家ボランティア宣言!!”をしてくれました。

 

 

爆  笑え~ほんと~はてなマークそんなことしてくれるの~はてなマーク」と大喜びの妻の私。

そこで早速、手が回らなかった園芸のお仕事を手伝ってもらうことに。花壇に奥行きがなかったので、もう少し幅を広くする作業をお願いしました。

 

土を掘ったり、腐葉土や肥料を混ぜて土作りをしたり、掘った溝に再生した土を入れて球根を植えたりと、やり慣れない作業を時に文句を言いながら(笑)、なんとか最後まで頑張ってくれた主人でした。

 

ひと月ほど前の様子がこちらラブラブ

 

 

そしてこちらが現在のお花の様子です。ハナニラが彩りを添えて、ぱっと華やかで可愛らしい花壇になりました照れ音譜

 

 

そしてちょっと分かり難いと思いますが、一番手前に主人が植えてくれたムスカリも出て来てくれました。

 

 

ところが折角きれいに咲いた花が、虫に食べられてしまったようなのですガーンあせる

オルトランやナメクジ退治のお薬を撒いたのですが、それでもまだ花びらの淵がギザギザと食べられた跡や、ポコポコと幾つもの穴が・・・えーん泣

 

 

そこで主人が食害された花を手に、自転車バイクをブ~ンと飛ばして量販店に行き、一番適したものを買って来てくれました。これで回復してくれたらいいのですが・・。

 

 

「主人も少しずつ園芸の楽しさが分かり始めて来たのかな~はてなマーク それなら嬉しいんだけどな~」と思う妻なのでありましたハート照れ

 

つづく

YOUKO