桜の時期になるとちょっと切なくなるこの散歩道を、今年もぷっぷちゃんと一緒にお散歩してみましたニコニコラブラブ

 

 

「ぷっぷちゃん、桜がとっても綺麗だね~音譜

 

ニコニコぷっぷちゃん、折角だから写真を撮ってみようよ」ということで、

「ぷっぷちゃん、おすわり」・・・ハイ、ちゃんとおすわりが出来ましたグッ

「それじゃあ、ぷっぷちゃんこっち向いて~ビックリマーク

 

 

あら、ぷっぷちゃんが全然こちらを向いてくれません。

「ぷっぷちゃ~ん、ぷっぷちゃ~んビックリマーク

 

 

「この光景どこかで見たような・・」と思ったら・・・

そうでした。3年前に桜を見に行った時も、ぷっぷちゃんはカメラから目線をはずすので、苦労したことを思い出しましたあせるそれって、ハ~ト君そっくりです。

 

ハ~ト君もぷっぷちゃんも活発ではあるのですが、ちょっと怖がりさんなところもあるので、我が家だとしっかり目線を合わせることが出来るのですが、屋外にいる時は落ち着かないのか、なかなか目線を合わせることが出来ないのです。

 

 

それでもなんとか撮れました。貴重な一枚が・・・ラブラブ

 

 

そしてまた3日後に行ってみました。

まだ綺麗に咲いているのかな~。

 

この数日、生憎のお天気だったので「もしかしたら散ってしまったかな~」と心配していたのですが、とっても綺麗に咲いていましたおねがいラブラブ

 

 

散ってしまった桜も、まるで花びらの絨毯のように美しかったので、やっぱりこれは撮っておかなくっちゃね~ウインクキラキラということで・・・

またまた「ぷっぷちゃ~ん、ぷっぷちゃ~んビックリマーク」・・・やっぱり目線を外し続けるぷっぷちゃんあせる

 

 

「あ、行けるかなはてなマーク」と思ったら、やっぱり微妙な感じで・・

 

 

そしてこんな感じにもなっちゃうし・・あせる

 

 

でもお母さんはしつこかった!!笑

だって、あまりにも綺麗なんだも~ん音譜やっぱり一枚くらいまともな写真を撮っておきたいたいじゃな~い。

という訳で、ぷっぷちゃんに付き合ってもらって・・撮れました。しっかりカメラ目線のぷっぷちゃんがキラキラ

 

キョロキョロでもちっとも楽しそうではありませんあせる ムリもないか~あせる

 

 

ぷっぷちゃん、付き合わせちゃってごめんね。でも撮らせてくれてありがと~ラブラブ 記念の一枚になったよ

これに懲りずにまた来年も付き合ってねウインク飛び出すハート

 

 

やっぱり桜って、本当に素敵ですねラブラブ

 

つづく

YOUKO