以前にもお話したことがありましたが、我が家のキッチンにはぷっぷちゃんが入って来られない様に、ペットゲートを付けています。

 

 

 

 

私がキッチンにいると一緒に入りたがるのですが、危険な物を食べては困るので、万が一のことを考えて、出来るだけ入れないようにしていましたニコニコ

 

 

 

 

それでも私がキッチンとリビングの間を行き来している時、ちょっと開いているその瞬間に入ってしまうこともあるので、そんな時もすぐにリビングに戻る様に促して来ました。

 

そんなある日、驚いたことがありました。

 

キッチンにいると扉が開く音がしたので、見に行くと扉の前にぷっぷちゃんがちょこんとお座りしていましたびっくり乙女のトキメキ

 

キッチンの中に入りたくて入ってみたけれど、それはいけないことだと言われているからと思ったのか、扉の前で遠慮気味に身動きせずにじっとお座りしていたのです。

 

 

 

突然のことで写真を撮ることが出来ませんでしたが、丁度こんな感じでペットゲートの前でお座りしていましたラブラブ

 

 

 

 

もうその姿を見て、ビックリビックリマーク

 

そんなことを教えた訳でもないのに、自分で考えて行きたいという感情を抑えて、その場でじっとお座りしているなんて、本当にすごいと思いました。

しかも、ぷっぷちゃんがゲートの中に入って来ても、私からは流しの奥行きの分だけ前に進まないと、ぷっぷちゃんが見えませんでした。ということは、ぷっぷちゃんからも、私が見えないのです。

 

私の姿が見えない隅っこで静かにお座りしているなんて、なかなか出来ることではないと、本当に感動しましたキラキラ

 

天真爛漫でおてんば娘だけど、こんな控えめなところがあるぷっぷちゃんが本当に愛おしくてなりません照れラブラブ

 

 

 

つづく

YOUKO