オリンピックもいよいよ終盤流れ星

今日の女子フィギュア雪の結晶も非常に気になります


我らが

「男子モーグル 西 伸幸選手」

9位ベルという好成績を残してくれました

世界で「10本の指グッド!」に入るなんて すごいアップですね


みなさんはご存知ですか?

ほとんどの選手が、競技時に「マウスガード」を使用している事を。

競技時には「歯」を食いしばる事がとても重要になってくるのです。


マスダ歯科医院 「笑顔があつまる歯医者さん」
「西選手」の最初のマウスガードを作製させていただきましたにひひ

(現地調整時の写真です)


今は、冬季全日本代表は東京歯科大学担当なので、

違うマウスガードしてますが・・・汗


・・・「歯」ってほんとに大切星なんですね得意げ


その他、個人的にはスキー回転の

佐々木選手と皆川選手 応援してますロケット


ちなみに院長の増田は、スキー検定1級挑戦中ですアップ



頑張れニッポン!!