マスダ歯科医院 「笑顔があつまる歯医者さん」

マスダ歯科医院 「笑顔があつまる歯医者さん」

マスダ歯科医院 「笑顔があつまる歯医者さん」

マスダ歯科医院 「笑顔があつまる歯医者さん」


本日は、週に1回の勉強会です。

マスダ歯科医院にナ・ナ・ナント  笑気ガス  が導入されました。


そういうわけで、今日のテーマ 笑気ガス班3Dレントゲン班に分かれてLet’s stady!



笑気ガスとは?


笑気吸入鎮静法といって、診療に対する不安や恐怖心を軽減させるものです。


全身麻酔とはちがって、意思の疎通は可能ですが、痛みの対策には、局所麻酔が必要です。

お酒を飲んだ時のほろ酔い状態に似ています。


歯科恐怖症の方や大きな手術のときなどに使います。


患者さんをストレスから守り、精神を安定させることによって、安全な歯科治療を提供します。


こんな風に週1で勉強中です。