目標設定の仕方

絶対に痩せることを目標にすると失敗します。

ある目標の結果痩せてしまうことが非常に大事です。

また、た楽しみながら継続することが重要です。

例えば私の例ですがホノルルマラソンを今年中に走りたいと5月の時点で考え本屋に行きいろいろ資料をそろえました。その後講習会にで12月11日の大会に出ること可能という言葉を信じて毎日走っています。

やはり、完走したいのでその前に越後湯沢ハーフマラソンにでて成績はあまりよくはありませんが完走できました。これもやはり大きい目標のため何とかクリアできました。体重も確実に6キロ以上落ちました。

長距離を走った後は必ず前回書いたように温泉療法するためほとんど筋肉痛が起きません。

また、達成感と温泉のリラックス感は格別です。

ホノルルマラソン後に次の目標を世界のマラソン大会に出ると大きい目標に向かうためあまり苦痛ではなく世界の色んな情景が浮かぶので楽しい毎日を過ごしています。

目標設定の秘訣は高い次元の目標設定実現のため2段階の方法をお勧めいたします。

目標は常に固定されるのではなく高い次元へと変化させると非常に楽しい生きがいになります。