味噌豚丼 | ワーママ育休中の過ごし方。

ワーママ育休中の過ごし方。

アラフォーど真ん中。
小学生の娘と7こ差の弟くんの、二児の母やってます。
会社では管理職についていたけど、育休に入って間も無く1年、戻る場所はあるのか!?

家族3人でちょっと外食したので、


おばあちゃんのごはんを私が担当することにひらめき電球


(なぜはてなマーク『私華の散歩してくるから作っといて~』って言われた。。。


 まっいっか。)




今日は、クックパッド
を参考に、味噌豚丼作りましたニコニコ






ますこ流作り方はコチラダウンダウン


(丸パクリやしっ)




にんにくとしょうがを弱火で炒めて、


香りが立ってきたら、


玉ねぎとたけのこ(味噌に合うと思って入れてみた)を炒める。




アラサーOLの人生の楽しみ方


(色が飛びすぎたね。写すときの調整が難しい。。。)






お豚さんに火が通ったら、


味噌・酒・砂糖と、煮物用醤油(ってのが家にあった)を


混ぜ合わせた秘伝のタレ(どこが)を入れる。






あとは、あったか炊き立てごはんの上にかけ、


卵黄を落として、できあがりっニコニコチョキ




アラサーOLの人生の楽しみ方





自分で作ったからおいしいと感じちゃうよねグッド!




結構好き嫌いの多いおばあちゃんも、


完食ですにひひ






調理時間15分程度でしょうか。




簡単ポンなので、作ってみてニコニコ