#一発芸。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

前記事では、シャーペンのお話をかきましたが…スマッシュもオレンズも、やはり特殊なシャーペンなのか、芯の濃さがHB推奨で、目が悪い僕にとっては、濃さが薄くていやなんですが、よく考えたら、スマッシュもオレンズも硬さのある芯でその威力を発揮するシャーペンだということに気付き、仕方なく、HBを買いましたf(^_^;


PentelのAinで思い出すのが、この商品が世に出た時、CMに出たのが、惜しくもコロナに罹患して亡くなった、志村けんさんです。

その時にやっていた一発芸が、のちの志村さんのギャグのひとつ“アイーン”の元ネタと記憶しています。

Ainは、学生の時以来に購入しましたが、今は進化していて、Ain stein(アインシュタイン)になっていて、なんだかネーミングセンスが小林製薬みたいだなと思っちゃいました(笑)