*Bling-Bang-Bang-Born。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、職場の有線で、今、人気のある楽曲たちが流れるんですが、とりわけ、この曲が10分に1回、流れます。

サビの部分がかなり耳に残って、誰の曲なんだろう?と思ってたんですが、どうやら、クリーピーナッツの曲だとわかりました。

先述したように、10分に1回は流れるので、サビの部分は覚えてしまいました(笑)

この楽曲は、アニメのマッシュというアニメのOP曲だそうで、このアニメの主人公が踊ってる“BBBBダンス”も人気みたいです。


そんな訳で、ヒットチャートの番組とかで、順位が良いので、あんまアニメに興味ない人でも、サビだけだったら、誰でも、口ずさめるようです。

久しぶりの爆発ヒットだなぁ…と思ってるんですが、歌的には、DA PUMPのU.S.A、ダンス的には、AKB48の恋チュンを想起させ、これらが融合したような楽曲だなぁ、と思いました。