*30cm …。 | 私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

私の豊かな暮らしごと powered by Ameba

僕の好きなことについてとりとめもなく書いている雑記帳です(^^)

さて、またお久しぶりになってしまいましたf(^_^;

先日はやっと、Jレスキューの24年1月号を買えました。

全体的なレビューは後回しにして、読んでたら丁度、タイムリーな記事がありました。大型車に小型車が突っ込んじゃった、という想定訓練の記事です。

2日前くらいに、阪神高速において、軽自動車がトラックとトラックの間に挟まれ、車体がわずか30cmになってしまった事故がありました。

セダンタイプであれば、よくあるトラックの下にめり込んじゃう感じになると思うんですが、今回はバンタイプであったため、簡単にいうと、クルマ丸ごとプレスされたようになってしまいました。

ニュースの空撮では、交通救助も百戦錬磨の特別高度救助隊の隊員さんも手の施しようがない様子でした。

この軽自動車には、お二人乗っていたようで、お二人とも亡くなってしまったようですが、ご遺体はどうやって救出したんだろう?と思ってしまいました。

軽自動車は、今、ダイハツの問題もあり、こういう事故も起きてしまうと、ますます、軽自動車の人気が下がってしまいますが、クルマ好きとしては、軽自動車の人気がなんとか持ち堪えて欲しいと思います。