仕込み | 升水翔兵のブログ

升水翔兵のブログ

ももんが博士のフクロモモンガ研究所
https://fukumomo-labo.com/

Instagram
https://instagram.com/momongahakase

Twitter
https://twitter.com/fukumomohakase

″仕込み″

勝つために格闘技で1番大切にしているものです。
人生でも同じ✨

″仕込み″をどれだけ入念に出来たか、、これしかないです。

本番当日や1週間、1カ月前なんてもう″仕込み″が終わっていないと。

結構思い切った事を言いますが″本番当日なんてそんなに重要ではない″仕込みがしっかりと出来ていればまずミスらないものです。

だから2試合前の試合後から次の試合の事を見据えて″仕込み″を行なってきました。

″仕込み″ってのは凄く時間がかかるんです。
直ぐに出来るようになるものではない。
無意識下に仕込むものだから。
身体が勝手に動いてくれるまで毎日繰り返す。
1日何回もやるのではなく1日1回を毎日繰り返す。

考え方も技術も気持ちさえも全て仕込みです。


結構重要な事教えちゃった笑笑
内緒ですよ🤫


イエーイ!!


今日も善き選択が出来ました。明日はもっと善き選択が出来る1日になります。ありがとうございます!