2024年7月13日練習日誌 ~東松山市民総体~ | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんは。

 

今日は東松山市民総体に参加しました。

 

本来であれば、市民総体運営の方々に感謝を申し上げるべきですが・・・・・

 

しっかりと問題点を吸い上げ、改善いていかないと・・・・・

 

アスリートビブスに始まり、多々不手際が多く・・・・

 

小学生の埼玉陸協主催の大会運営に総務として携わっていることもあり、目に余ることばかりで、苦言を吐くと・・・・

 

「いつもこんな感じじゃない。」と総務と思われる役員に切れられ、リレーのオーダー用紙はどこでもらうのかを聞いても「知らない、〇〇さんに聞いて、要項とか全部やってる人だから」と・・・・

椅子に座り、大会本部に聞きに行くことすらしない。

上から目線での発言には呆れてしました。


知らないではなく、ここではわかりませんので、確認しますので少々お待ち下さい。でしょ?


この役員さんたちは、私が陸協メンバーだと思っているので、このような塩対応だったと考え、腹の虫を抑えました。

すでに、脱会しておりますので、外部の意見を真摯に受け止めて頂き、改善をお願いします。

 

イライラすることばかりの大会でしたが、子供たちとはいつも通り、楽しく過ごせました。

 

最後は男子リレーの大逆転で、イライラを吹き飛ばしてくれましたね。

 

保護者には、愚痴を言いまくりましたが・・・・・

 

それでは、大会の様子です。

 

W-up

ホームグラウンドなので、子供たちはいつもの練習のようにリラックスムード

 

走幅跳

 

競技場内撮影禁止ですので、フェンス外から撮影しております。

 

100m

市民総体の部は、スポ少の記録会みたいでした。

 

6年生女子は二人だけ

 

リレーに参加しない子供たちは、ここで解散

 

リレーメンバーは、お昼を食べてからバトンパス練習

 

本番です

 

男子は、アンカーで大逆転!

先行していたチームは、勝利を確信していたことでしょうね。

 

頑張りました。