2024年4月20日練習日誌 東松山陸上スポ少記録会② | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

おはようございます。

 

東松山陸上スポ少団記録会の続きです。

 

ジャベリックボール投げ

 

1~3年生はミニジャベリックボール投げになります。

 

さて、ビックスローはあったでしょうか?

 

 

 

1~3年生男子800m

 

1レーンで走るよう、スタッフが声を掛けます。

 

1~3年生女子800m

 

中学生1500m

中学生のレースには今回も卒団生がペースメーカーに来てくれました。

女子はイケメン卒団生にメロメロの団員もいるようです。

 

男子1500mは、5分ペースでお願いしましたが、トップは4分49秒58でした。

大きく自己新記録を更新したようです。

中1トップも自己記録を更新の5分03秒56でした。

 

600mまでついていければいいかなと思っていましたが、この後も離れることはなく、卒団生が向い風の風よけになりながら、ペースメーカーをしてくれています。

ラスト300m

 

女子1500m

女子のペースメーカーも続けてしてくれました。

女子トップは、中1でした。

5分13秒40と好タイム。

 

女子は身体の変化があり、記録に伸び悩む子が多くいますが根気強く、トレーニングを続けることが大事です。

記録が伸び悩み、これまでのように走れなくても気にしないこと。

無理なダイエットはせずにしっかりと食事と摂ることです。

 

4~6年生女子800m

キャプテンと副キャプテンの見ごたえあるレースでした。

今年度、団記録更新は確実でしょう。

 

バチバチ火花を散らす、戦い!

お互いの意地のぶつかり合い!

 

ラスト50m、勝敗はどちらに・・・・

 

4~6年生男子800mは、2組

 

2組目

 

頑張りました。

 

 

保護者の皆様

記録会の運営、協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。