2024年4月20日練習日誌 東松山陸上スポ少記録会① | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町、鳩山町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちは。

 

今日は2024年度最初の団記録会。

 

東松山陸上スポ少の団記録会は、小学生参院は半日で全員4種目(100m、800m、走幅跳、ジャベリックボール投げ)を行います。

かなりハードだと思いますが、団員は疲れ知らずで、最後まで元気でした。

 

今日のグランドコンディションは、100mは追い風のベストコンディション!

 

一方、800m、1500mは風が強く、走りにくいコンディションでしたが、3年生男子800mで学年新記録!

 

女子800mは、団記録に0.04秒と迫る記録がでました。

 

 

それでは、記録会の様子です。

 

集中して気持ちを高めながらのW-up

 

団員たちがW-up中、お父さん、お母さんたちは記録会の準備をしてくれています。

 

100m

4年生は、クラウチングスタートで初レースとなります。

 

4年生~6年生女子は、団員数が少ないため2組。

女子に限り、入団希望者は年間を通じて募集をしていきます。

男子は、4月末までで締め切りします。

 

中学生男子になると、やはり小学生とは違いスタートも力強いです。

団長の中学時代の記録を教えた所、目がテンになっていました。

 

中1 12秒2(手動)比企地区新人戦

中2 11秒6(手動)県新人戦

中3 11秒1(手動)比企地区学総(当時は学徒大会と言いました)

    11秒42 全日本中学

各学年の団長の記録を超えた団員には、何かしらのご褒美を差し上げます。

それなりいいものをね。

 

1~3年生は、隣のレーンに入らないように真っすぐ前をみて走るようにとアドバイスしました。

とはいえ、念のため、腰ゼッケンをつけています。

 

走幅跳

 

1~3年生は実測です。

踏切板を気にせず、思い切りジャンプしましょう!

 

4年生~中学生は、実測とはいきません。

 

 

ジャベリックボール投げ、800m、1500mは後ほど・・・・