2024年2月17日練習日誌 ~第60回東松山市民ロードレース大会兼市民総合体育大会~ | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町、鳩山町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちは。

 

今日は第60回東松山市民ロードレース大会兼東松山市民総合体育大会に参加。

 

東松山陸上スポーツ少年団は、市民総体の部に参加。

 

昨日の強風とはうってかわり、穏やかな天気に中で走ることができました。

 

6年生の競技中、某高校の先生と話ながらレースを観戦。

 

あの子は何中にいくんですか?

名前は?

小学生のレース、新鮮で面白かったです。

 

何人かを目につけたようです。

 

それでは、大会の様子です。

 

W-up

 

今日から5年生が先頭、6年生と交代です。

 

応援にきた妹たちも一緒にW-up

 

シザースから流し

 

ダッシュ!

 

 

4年生2㎞

東松山陸上スポーツ少年団以外の子は、たったの1名でした。

 

勢いよくスタート!

 

外周を2周して競技場内へ

 

5年生2㎞

参加者は5年生の部が一番多く、他のクラブチームも数名出場。

 

激しいバトル

 

ラストスパート!

 

6年生2㎞

小学生最後のレースになります。

 

キャプテン独走

 

続く、副キャプテンと女子キャプテン

 

続いて男子駅伝メンバー

 

先週の県スポ少駅伝では、選手をしっかりフォローしたサブメンバー

 

競技場に入っても副キャプテンと女子キャプテンの争いは続いています。

 

こちらも、決着はトラックまで持ち込まれました。

 

 

頑張りました。