大学駅伝でドーピング | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんにちは。

注目を集める大学駅伝でドーピング。

風邪薬、栄養ドリンク、エナジードリンクも服用して大会に参加すればドーピング違反です。(風邪薬や持病で服用している薬に禁止薬物が含有している場合、申請が必要です。)

トップアスリートになる上で、ドーピングの知識は、必要です。
ドーピングだけでなく、貧血についても。

ジュニア、シニアに関わらず、指導者は選手にアンチドーピングを指導しなければダメですね。

今回、ドーピング違反した選出が服用した薬物はわかりませんが、風邪気味で、風邪薬を服用したとか、栄養ドリンクを走る前に服用したのであれば、ドーピングの意識が単に低かっただけですね。
うっかりドーピングと言われています。

ただ、記事を読むと「チーム」とあるので、選抜チームの学生なのかな?と推測しています。
大学単独なら「大学」と記事になると思いますので。