2018年白馬合宿 ~白馬グリーンスポーツの森2~ | 東松山陸上スポーツ少年団ブログ

東松山陸上スポーツ少年団ブログ

毎週土曜日 8時30分~11時30分
東松山市陸上競技場で東松山市、熊谷市、
深谷市、嵐山町、鴻巣市、毛呂山町、吉見町、
坂戸市、越生町、滑川町、鳩山町の小学生と中学生、コーチたちが
「明るく!楽しく!元気よく!そして厳しく!」活動中!

こんばんは。

 

白馬グリーンスポーツの森はイカダ遊びだけでなく、アスレチックも入場料のみで遊び放題爆  笑

 

 

思いっきり遊んだ後は、工作ですニコニコ

 

昨年はネイチャームを作る子だけでしたが、今年はネイチャーム作りとバードコール作りの二手に分かれました。

 

ネイチャームを作る小屋

 

バードコールを作るテント

 

バードコールの作り方を真剣に聞いています。

 

こちらも、ネイチャームの作り方を真剣に聞いています。

 

バードコール作りでは、絵の具、マジックを使って絵をかきます。

真剣に書いていますね。

 

 

コーチ見ないでよムキー

怒られちゃいましたガーン

 

でも、めげませんビックリマーク

 

なに、書いてんだよ~。見せろよ~。

 

あっち行ってよムキー

またもや、怒られましたガーン

 

それでもしつこいコーチは付きまといます。

 

 

真剣で相手にされないので、ネイチャーム作りのほうへいきましたえーん

チクショ~!!(コウメ太夫風にお願いします。)

この恨みは、練習メニューで返してやるニヤ

覚えてろよムキー

 

ネイチャームつくりを覗きにいくと、材料選びの最中でした。

自分の考えたデザイン通りの材料を真剣に探していますニコニコ

 

ここでも、これいいんじゃん、これビックリマーク

これ使えばはてなマーク

 

完全無視の子ども達でした笑い泣き

 

チクショ~~~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

選び終わると、もくもくと作り始めました音譜

 

バケツの水に指を入れている子がはてなマーク

 

名誉の負傷、火傷です。

 

 

その時びっくり

 

全力疾走するこの二人はてなマーク

 

絵の具を乾かすために、走ったそうですが、練習の時よりいい動きしていると感じたのは・・・

 

私だけでしょうかはてなマーク

(だいだひかる風にお願いします。ちなみに、だいだひかるはコーチの小・中の後輩で、ご近所さん。)

 

 

出来上がった作品(ネイチャーム)

 

バードコールの作品はこの1つだけ写真がありました。

 

工作の後は、ソフトクリーム、かき氷に舌鼓音譜

 

白馬は山ですが、海に来たギャルの格好をした子がいますね。

ソフトクリームのスプーンが小さいとクレームを言いながらも、もくもくと食べる女子

 

次回は、白馬合宿最終話です。