みなさんこんばんはshです


本日2024/6/25 7:00に

9/13に公開となる

わんだふるぷりきゅあざ•むーびー!

ついに!情報解禁!


今年のタイトルは

ドキドキ♡ゲームの世界で大冒険!

タイトルは異例要素は無さそうでした


今回の解禁もやはり今までの

映画にはない異例要素きましたねw

(目立ったものはあまりないかも)

前回までの異例要素をおさらいすると

•ぬりえ付きのチラシの配布時期

•ティザービジュアル
(プリキュア映画では2例目?)


•タイトル(ざ•むーびーのとこ)

という今までのプリキュア映画にはない

要素がありました。

※チラシに関しては例年は

サブタイやストーリーが決まってから

出してたため。


プリキュアの過去の秋映画を例にすると

春の段階で上映劇場が確定しているのも

珍しい。

※ティザーのチラシ配布してた劇場は

上映確定のため3/20〜24の段階で

上映劇場がわかるようになってた!

→例年は7月ごろ(サブタイ発表と同時)

とかにわかる。


これも異例っちゃ異例。


なんですが

の記事ではshによる予想を行いました。


結果としては

予想した要素はなかったです

ここでshが予想した要素解説

まずはこれ。


これの結果としては

異例要素はぶっ込んできませんでした

(例年通りでした)

ただ、上映後半で

配布条件変えてくる

パターンもありそうですね

→これはあまりないと思うんですけどね

(あまり応援上映とかない限り

期待しないほうがいいかも)

が!!

今回新たに異例要素が!!


①ムビチケの販売期間


shの予想では

7/12〜販売と予測してました


プリキュアのムビチケは基本

7月の第2から第3金曜日

販売する傾向が多かったものの

今年はなんと!6月28日から!

ある意味予想外れましたw

販売開始が早いと言う意味でw


ちなみにツイートでは

ムビチケ特典ランダムとかいてますが

おそらくこれはランダムではないと思います

(HP見た感じ)


②予告解禁時期

予告(というか詳細)解禁もめっちゃ早い。


プリキュアが9月に公開になってからと

言うもの例年だと7月(下半期入ってから)

情報解禁のことが多かったのですが


わんぷりはなんと!6月!

(まさかの上半期中〜)


あとひとつの予想

に関しては今回情報解禁ないので

おそらく今回もないのかなと

見てますが、直前になって

追加するパターンもあるので

これに関しては何とも言えないです。


BESTIA(シネマサンシャイン)は

あるとは思いますが。


そして上映劇場は昨年と同様

例年より増やした形態となってました。


デパプリまでの形態には

ならないと思います。今後も。


もう一つ気になったのは

というツイートがありますが

どこに誤りがあるん?ってなってます

→HPにも同じような文面を確認済み


いよいよ本格的に動き出した

わんぷりむーびー

shも今年一楽しみな映画なので

期待が高まります!



ムビチケ最低2枚は買うの確定ですが

最終的には何枚買おうかなw


あと、昨年同様の上映形態なので

京成ローザ10もあるので

メンバーズカードの更新特典も使う

チャンスかもしれないですね

※1年につき500円で更新すると

映画招待券1枚もらえる

(shは4回分しないといけないので

2000円で4枚もらえるw)

→shは4年放置してた。

(わんぷりに4回分使うのもあり)