皆さんこんにちはshです!


さてさて9/25(1回目)に

映画デリシャスパーティ♡プリキュア

夢みる♡お子さまランチ!

を鑑賞してきました


2022年の中で1番見たいと思っていた

映画なので公開が待ち遠しかったです


映画デパプリといえば•••••

•今年は春なしの秋のみ
(これは2020年以来)

•第2弾入場者プレゼントで
ヒープリ以来の全員プレゼント

•秋映画は通常10月公開のことが
ほとんどだがデパプリは9/23公開

•プリキュア映画では多分初?の
デビュー上映が一部劇場であった。

などといったように、プリキュア映画

としては異例な要素がたくさんありました。


ストーリーとしては

ゆいちゃんたちが住むおいしーなタウン

にあそび放題、食べ放題で

デリシャスマイル〜な、

お子さまランチのテーマパーク

ドリーミアが現れる


ゆいとコメコメたちはドリーミアで

楽しく遊んでいたのですが

突然マリちゃんがぬいぐるみに!?

ドリーミアにはなにかヒミツが??

このドリーミアの秘密を知ったとき

お子さまランチみたいに想いをあつめたら

コメコメたちが奇跡を起こす!?


というストーリー。


感想を言うと、

ゆいコメの想いが切なかった。


この記事書くまでに3回見てるのですが

どちらもゆいコメの想いに涙🥲。

ゆいコメの想いは涙なしで見れないですね。

※ 3回目が特に泣きました


ケットシーの過去も注目してほしい

一つの要素。

ケットシーの過去に一体何が!?


映画限定のお子さまランチドレス

もかわいかった💕






さらに今作ではパムパムとメンメンも

人間に!?

予告で見た時はびっくりしましたね。

※コメコメはアニメでも化けれます。


よくよくみたら、パムパムの

人間姿のときの服装、ここねちゃんの

冬衣装に似てるような••••


これは後々判明したのですが

映画デパプリは長編のみだと62分!

62分であのクオリティーは凄いなって

思いました。


実はshも今作でプリキュア映画では

初の試みなのですが

ムビチケを3枚購入しました。

※プリキュア映画のムビチケを2枚以上

購入したのは今回が初。

→当初は2枚の予定だったが

ムビチケオンラインチケットの

ギフトコードもらったのでそれを

使って3枚目は購入


話が脱線しましたが映画の話に戻ります

と言いたいとこですが

書きたいことが多すぎて

長すぎると読みづらく1つの記事では

収まらないので

sh's movie report史上初!

2部構成でお届けします!


Part2はこちら⬇️