アンキモことUnlucky Morpheus(アンラッキーモルフェウス)の15周年ライブを観に行きました。
6月9日ロックの日で、会場は来月閉館になる新宿BLAZEで、ボーカルのFukiさんの誕生日で…と言う事で、当日はほぼ完売でした。


会場に入ると人人人で、開始前に3回ほど一歩前へ詰めて下さい!とのアナウンスが有りました。
もしかしたらモッシュや圧縮が来るのか?と嫌な予感もありましたが、そういうものは幸い無くて助かりました。
はじめてアンキモを見たのは4年前でしたが、その時はコロナ禍の厳戒態勢下でした。
(参考)厳戒態勢deめたル | ワタシノブログ (ameblo.jp)
今となってはマスクも取れてコロナも5類になって、シャウトも声援も凄かったです。
アンキモのライブが始まる前に前座!?というか、ギター兼スクリーム兼リーダーの紫煉さんがフロントマンを務めるUnholy Orpheusのライブが30分位有りました。
それが終わると休憩に入り、休憩が終わると真打登場♪
セットリストは、アンキモの公式アカウントに書かれていました。

2時間以上の長丁場で、内容盛りだくさんの楽しいライブでした。
#10アコースティックでは、ギターはアコギでリーダーはキーボードになりました。
撮影可能曲は#18#19でした。恐怖で全てを失うのか 身体の一部を手放すのか?思わぬサプライズにお客は大喜びでした♪

ボーカルのFukiさんは、約700人の前でバースデーライブが出来て嬉しそうでした。
鮟肝さんのライブツアーは11月まで続きます。
新宿BLAZEは7月末で閉館になりますが、最後の最後に行くことが出来て良かったです。