先月奥華子さんのコンサートに行って来ました。
会場はあの浅草公会堂で歌舞伎や落語などで有名な会場ですが、中に入るのは人生初です(笑)。
人生初浅草が奥華子さんというのも私らしいというか、でもあの天然で時に深いあのMCは歌舞伎や落語に通じるものが多少有るかもしれません!?
リニューアルされたような感じで3階建ての縦に長い会場でしたが、3階までお客さんが入り完売御礼でした。
セットリストはこちらに書かれていました。ありがとうございます。
https://www.livefans.jp/events/1615266
冬の曲や星が付く曲に特化した、マニアックなセットリストが魅力的でした。
路上ライブをしていた頃の人気曲「小さな星」奥華子さんの曲にしては珍しいアップテンポな「一番星」まで歌い出して、サプライズ感が満載でした。
こういう有料ライブの時はピアノ曲が多いですが、キーボード曲は「小さな星」「流れ星」「白い足跡」「チョコレート」「一番星」「自由のカメ」でした。
キーボードの方が良いと思うような曲は、大体キーボードになっていました。
大トリは「Happy days」なども良いですが、やっぱりカメが幸せだよ~♪
2時間半位の公演が終わると公演終了のお知らせを奥華子さん自身でアナウンスして、気分良く会場を後にしました。
BAYFMのラジオ番組もラガンデプラスになって再開して、世間が奥華子さんを思い出してきました。
次は3月20日の春の誕生日かな?奥華子様元気でいて下さい。