今季の日程が発表されました。
開幕戦がアウェイのC大阪戦で第2節がホーム開幕戦で広島戦と言うところまでは既に発表されています。
国立開催は、ホーム4試合(浦和,鹿島,新潟,名古屋)とアウェイ1試合(町田)と想定外に多いです。
天空の城こと野津田は交通アクセスがアレなので国立開催でホッとした反面、暫く行っていないので今はどんな感じなんだろう?と気になる部分も多少有ります。

新生活シーズンは、3月末のアウェイの多摩川クラシコから始まり4月はちょっと驚く日程になりました。
浦和戦・鹿島戦と国立開催のホームが続き、その流れで味スタでのアウェイの東京ダービーになります。
クラシコから始まりダービーで終わる、日程の流れが胸熱です(笑)。
お客さんが入りそうな対戦カードが全部国立開催になったので、スタッフや警備員は大変そうですが興行収入的には潤いそうです。

GW直前にアウェイ新潟戦が来ましたが、GW中には今年「も」アウェイの札幌戦が来ました。ハイシーズン料金の敵地で負けて帰って来ると言うのが近年の戦績ですが、今年は小柏が味方にいるので意外とやってくれそうな気がします。

トーナメント方式に変わったルヴァン杯は、初戦は水戸かYSCCの勝者と水曜日にアウェイで対戦します。おそらくは水戸ちゃんが上がって来そうですが、流石に水曜の夜に水戸まではキツイので出来れば三ツ沢希望です(笑)。
ただ勝ち進んだら勝ち進んだで、おそらくは鳥栖か熊本が相手でしょうか?近年苦手な九州勢との対戦になります。

青春18きっぷが使えそうな時期のアウェイは、春は福岡戦のみですが、夏は鹿島戦・G大阪戦・京都戦・広島戦と予想以上に多いです。
広島の新スタジアムは見るからに素晴らしそうですので、日程が合えば行ってみたいです。
ただ青春18きっぷが夏以降は販売中止になる!?という噂も囁かれていますので、その動向が気になります。
https://www.tetsudo.com/column/753/
最終節は、開幕戦の裏返しで原川ダービーこと!?ホームでC大阪戦になります。

既に12月まで宿と足を確保したと言う気の早いサポさんもいらっしゃるようですが、流石に私はまだそこまでは無理です。
とはいえ、これで今年の予定を何となくでも立てる事が出来ました(笑)。