されました。今回も無観客のオンライン発信でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Y1t0qJzI1A4
昨日はYoutubeの方を見ていたので、同時刻配信で渦中!?のTiktok配信は見忘れてしまいましたorz
発表会はまず社長殿の長い御高説から始まりました。
エンブレムの刷新と共にユニも新しくなると聞いていましたが、新ユニは青赤の縦縞で東京都の形のシルエットが入っていました。
新エンブレムは、背景が青色ですと背景に上手く溶け込むかもしれません(笑)。
胸スポンサーは、MIXI様からTOKYO GAS様に変わりました。

新加入選手は、現時点で外国人ゼロで全員純国産の補強になった珍しい年でした。
特に注目は、高選手(#8)小柏選手(#11)遠藤選手(#22)荒木選手(#71)辺りでしょうか。
小柏剛のVTRを見ていると、彼もまた東京キラーだったのか…と思う位に見事にやられまくっていました。
遠藤渓太と言えば、良くも悪くも2019年最終節のダメ押しゴールが思い出されます。仲川テルが話していましたが、遠藤と俵積田は確かに顔が似ています(笑)。
新加入選手が全員フル稼働したら、人もボールも観客の心もラブリーにムービング(死語)して面白そうです。

選手以外では、U-18奥原崇監督がトップチームのコーチに就任した関係で、佐藤由紀彦コーチがU-18の監督に就任しました。
石川直宏CCの退任は損失が大き過ぎると思っていたらCCとしては昨年限りで、今年からCG(コミュニティジェネレーター)という新役職を創設して残ってくれる事になりました。
これは朗報です。経営面を学んで社長を目指したいような言葉も有りましたが、ナオ氏ならば相応しいので是非とも遠くない将来に叶えていただきたいです。

背番号当て予想は…アレを全員当てた人は果たしていらっしゃったのでしょうか?
徳元は43(シーサー?)荒木は71(中村亮太朗の真似?)とか、その辺りは全く想定外でした(笑)。
今季は国立開催を増やして、MXTVの中継も増やすそうです(川岸社長談)。
開幕はアウェイのC大阪戦で、2/23か24か25のどこかになるそうです(公式発表は1/23)。