先日名古屋に行く用事が有ったので、青春18きっぷを使って足を伸ばして大阪まで行って見てきました。

コレガプロレスは、今年の1月に旗揚げしたばかりの大阪のプロレス団体です。

大阪の野田に専用会場を持ち、日曜日以外は毎日試合をしているという物凄い興行日程です。おまけにその試合をyoutubeで全部無料配信しているという太っ腹ぶりです。
今はコロナ禍の真っ最中で人足が疎らなので、チケットを買ったのは2,3日前だったにもかかわらずリングサイドの最前列が配席されました。
受付のスタッフさんに1って数字はもしかして最前列ですか?と聞くと「そうですめっちゃ面白いですよ~」と言われました。確かに刺激的で色んな意味でたぎらせてもらえましたイヤオッ(笑)。
プロレスは興味が有る時だけテレビ中継を見たりプロレス雑誌を立ち読みする程度のかくれファンなので、会場へ足を運んで観戦する事はあまりありません。そんな人間がいきなり最前列でプロレスを見られるなんて嬉し過ぎる誤算でした。

おまけに「今日はウチのボスが出てくるから当たりですよ~」と言われました。ただこの団体のボスは、ボディガー選手なのか?崔領二選手なのか?わからなくなる時が有ります。
両選手共メインイベントのタッグマッチで出場していました。
プロレスを生で見るのは横浜の赤レンガ倉庫で無料でやっていたあの試合以来かなぁ!?と思ったら、本当に3年ぶりでした。
プロレスラーの技の掛け合う音や衝撃は、常人からは超越した凄いものが有ります。それだけでも観に行った甲斐は有りました。
女子プロレスも有り場外乱闘も有りでエンターテイメント性にも富んで面白かったです。
全4試合で約1時40分の興行で3800円でした。
土曜の夜だけは1000円高くなりますが、その分対戦カードも良くなります。
基本的には関西系のプロレスラーが中心になって参戦していますが、最近では橋本真也選手の長男破壊王子としても有名な橋本大地選手も参戦して話題になりました。
私が観に行ったのは「まん防」が適用される直前の4月初旬の話です。
日程が合えばまた観に行きたいですが、再び気兼ねなく関西へ行かれる日々に戻ることを切に願っております。