新年あけましておめでとうございます富士山
新年一発目の日記が嬢メタルになるとは夢にも思いませんでした。
大晦日にAldiousのライブを見てきました。本当は同日にサンリオピューロランドでライブをする予定でしたが、大人の事情で中止になりました。


それで急遽代替公演が決まりました。中止が決まって代替公演を発表するまで僅か1日でしたので、チームアルディアスの実行力にもまた驚きました。
サンリオピューロランドのチケットを買った人は1000円安かったのですが、「この度はご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした」と頭を下げられました。ライブハウスのスタッフから丁重な口調で頭を下げられるとこっちの方が驚いてしまいます(笑)。

おまけに貰ったチケットはまさかのB5サイズでした。


300人キャパの会場なのでチケットは既に完売御礼満

前方6割位は密集していましたが、後ろは意外と普通に立てました。
縦に細長い構造のハコで、新しいライブハウスなのか設備は結構キレイでした。
人数が凄かった割に定刻通りにライブが始まると、昼間なのに「こんばんは」アルディアスでーすカラオケとMCが入り一同大爆笑でした。確かにアルディアスのライブは夜の時間帯が多いです。

セットリストは、こちらにございました。ありがとうございますm(_ _)m

http://www.livefans.jp/events/747037

最初3曲と大トリ以外は電子ルーレットで曲が決まる大シャッフルでした。
1発目からホワイトクロウで、ボーカルのリノさんが一瞬え”って顔をしていたようにも見えました(笑)。
ドミネーターあたりになるとリノさんがノリノリで、ギターのトキさん以上に頭をぶん回してピンクの扇風機みたいでした。久し振りに見ましたが髪の色がゴールドからピンクになっていました。
ギターのヨッシーさんからは、なぜか私の作った曲ばかり出てきた!?との意味深な御言葉もありましたガーン
あと新曲が最近出たばかりなのに、演奏しなかったのも意外だと思いました。
それで大トリは、ルーレット関係無しにこの曲にしようと決めていたそうです。いわばアルディアスのテーマ曲のようなものですからねぇにひひ

アンコールとかは一切無しで、会場一周が大きなアルディアスコールに包まれて1時間20分位で全日程終了しました。

6月にはあのディファ有明でワンマンライブが予定されています。これは面白そうです♪
皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m