リピートアラウンドザワールド(外回し) | リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

あなたが仮にサッカー未経験者でも、
サッカー経験者なのにリフティングが出来ないあなたでも、
短期間で大半のサッカー選手のリフティングスキルをごぼう抜き出来るブログです。

【難易度】
☆☆

【技の概要】
王道であるアラウンドザワールドを連続で行う技です。(フリースタイルではアラ連とか言ったりします)
やべっちFCでガンバ大阪の宇佐美選手が7回ほど回していた記憶があります。

もし1回でもアラウンドザワールドが出来るなら、連続で行いたいという人も多いでしょう。

アラウンドザワールドを完璧に行えればリピートATWもそこまで難しくありません。
何回も回し続けるとかなりギャラリーが沸く技ですので、フリースタイルをやるなら是非マスターしておきたい技です。

【チュートリアル動画】


【技の方法】
STEP1
まずはアラウンドザワールドを大きく、軽く出来るようにしましょう。
ゆとりを持って行えるようになることで2回目のボールタッチもスムーズに行えるためです。
慣れてくるとコンパクトに回せるようになりますので、まずは大きくゆっくり行いましょう。

STEP2
始めは連続で行うことに慣れないと思います。
しかし練習すると足もこの少し不自然な動きに慣れてくるので、動くようになります。

2タッチ目もなるべく回しやすいように、ボールを足の薬指と小指の間に当てます。

【その他注意点】
この動きを連続で行っていくと、回す回数が更に増えていきます。
2回が出来たらあとは回数を増やすのみです。
日々の練習で記録を塗り替えていくのも面白いですよ!

それでは!

スルガ

>>>最強のアラウンドザワールドの練習法を伝授しています!